初雪

こんにちは

 

前回のはてなブログでは

 

ニックネームにて

 

書き始めましたが

 

やはり、

 

本名で名乗りたいと思います。

 

改めまして

 

浅見 勉 と申します。

 

伊豆大島に住んでいます。

 

僕は二男で

 

家族で海人(かいんど)という民宿、うどん屋、ダイビングサービス、

 

を営業しています。

 

osima-kind.com

 

よろしくお願いします。

 

 

さて

 

午前中は良い天気だったのですが、

 

午後から

 

段々と雲行きがあやしくなってきました。

 

何か舞っているな

 

と、思ったら

 

雪でした。。

 

初雪です。。

 

雪の多く降っている地域の方は

 

大変かもしれないですが、

 

こちらでは

 

積るほどでもなく

 

パラぱら

 

というか

 

天から降って地面に着いたらとけてしまう

 

なにか

 

はかないものを感じます。

 

夕方は一時、止んで

 

雲の隙間から

 

太陽が差し込んできました。

 

f:id:jammy51:20190126214816j:image

 

そして

 

夜には再び

 

かなり降ってきました。

 

明日には積もっているかもしれないですね。

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

うどん屋さんのお客さんで

 

猟師の方がいるんですが、

 

そのお客さんから猪のお肉をいただきました。。

 

山梨県の猟師仲間からいただいたそうなのですが、

 

猪鍋にしていただきました。

 

f:id:jammy51:20190126214839j:image

 

猪の肉は(たぶん)初めてなのですが、

 

柔らかく、くさみもなく、脂ものって

 

美味しかったです。。

 

ありがとうございました。。

 

 

 

ひょっとして

 

引き寄せでしょうか??

 

前回のブログで今年は猪年~

 

と書きましたら

 

めぐってきました(笑)

 

 

 

最後まで呼んでいただき

 

ありがとうございました。